太陽柱(Sun Pillar)

 
 
 
きむら指圧俱楽部
指圧講座
指圧治療
経絡体操講座
瞑想講座
洗心塾講座
オススメ健康情報
講座用DVD
所在地の地図
問い合わせ
e・メール
相互リンク
Column(コラム)



『指圧』増永静人著
『指圧』

『経絡と指圧』増永静人著
『経絡と指圧』

『指圧療法』増永静人著
『指圧療法』 

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】
よもぎ乳酸菌液
【蓬龍宝・ホウロンポウ】

(45)太陽柱(Sun Pillar)


太陽柱(Sun Pillar)
(ロシア・サンクトペテルブルグ 2017年1月4日)


あなたも実際にはご覧にならなくても、「太陽柱(Sun Pillar)」という現象はご存知ではないでしょうか。

一般に、「太陽柱(サンピラー)」とは、下の画像説明にあるように、太陽の上に柱のような光が見える現象のことです(太陽の下側に見られることもあります)。(「whethernews」より)

太陽柱の説明

この現象は、日の出や日の入りの前後に見られることが多いようです。空気中に浮かぶ六角形の板状の氷の結晶に、太陽の光が反射することで見られるそうですが、この時、氷の結晶の向きが揃っている事が条件になるそうです。

空気がよく冷えていて、上空の風が弱い時、空気中の氷の結晶が豊富で向きも揃いやすく、サンピラーが見られることがあるとのことです。

一般には余り目にできない珍しい現象ではありますが、気象学的にも説明が付くものとして、単なる三次元的な物理現象として捉えられているようです。


ですが、冒頭のロシアでの太陽柱などを見ますと、単なる物理現象としてだけではない、何か意味深長なものを感じさせてくれます。

この世の中のどんな現象でも、決して偶然はないことを考えますと、この太陽柱現象も、その背後には今の私たちの理解の及ばないものが潜んでいるように見えます。


まあ堅苦しいことは別にして、今日は世界の色々なところで見られた太陽柱の写真を、「 地球の記録 ? アース・カタストロフ・レビュー」さんのサイトから拝借して下記に掲げさせて頂きますので、それぞれに心に何かを感じて頂ければ幸いです。

そして今年は、日の出や日の入りを始め、日々、太陽に意識を向けられ、太陽からの高い波動を感じるようにされたら如何かと思います。そうすれば、素晴らしい年になるかも知れませんよ・・・。


太陽柱 スウェーデン
(スウェーデン・ストックホルム 2017年1月5日)


太陽柱 フィンランド
(フィンランド 2017年1月6日)


太陽柱 ポーランド

太陽柱 ポーランド
(ポーランド 2017年1月6日)


太陽柱 アメリカオハイオ州
(アメリカ・オハイオ州 2017年1月5日)



下記は日本で見られた太陽柱の画像です。どちらも素晴らしいですね。


太陽柱
(2005年1月 美ヶ原高原の南より昇る太陽柱:「フォト安次郎・やすらぎの風景」より)


太陽柱 
「菊地晴夫の美瑛写真家日記」より)



Double Rainbow, Sun Pillar, Sun Dog From Ice Crystals





<コラムのトップページに戻る>

 

=>指圧治療の申し込みはこちらから!




東京都八王子市千人町3-10-5 メゾン・アトレ403
☎ 042-673-7815   shiatsuk@trade.gmobb.jp
このサイトはリンクフリーです。 Copyright(C) きむら指圧俱楽部 All Rights Reserved 
(Web管理者:きむらすすむ)