末期がんでも平均10日で体力を増強、過酷な三大治療を完遂してガンから生還した秘密の方法【全額返金制度あり】 

優良星界の人々の暮らし(三)

 
 
きむら指圧俱楽部
指圧講座
指圧治療
経絡体操講座
瞑想講座
洗心塾講座
オススメ健康情報
講座用DVD
所在地の地図
問い合わせ
e・メール
相互リンク
Column(コラム)



『指圧』増永静人著
『指圧』

『経絡と指圧』増永静人著
『経絡と指圧』

『指圧療法』増永静人著
『指圧療法』 

よもぎ乳酸菌液【蓬龍宝・ホウロンポウ】
よもぎ乳酸菌液
【蓬龍宝・ホウロンポウ】

 (77) 優良星界の人々の暮らし(三)

阿波おどり
阿波おどり

昨日は十数年ぶりに知人の治療のために、横浜に出かけてきました。始めて、八王子から横浜まで「横浜線」を使ったのですが、快速でも1時間近く掛かり、長いなと感じました。

知人の所には横浜駅で降りて、そごうデパートの2階を通り抜けて、海側に出て、そこから屋根付きの歩道橋のような所を暫く歩いた後、一般歩道に降りて進んでいくわけですが、昔に比べて随分スムーズに進めるようになったな、と感じました

その知人は何十年も腰痛で悩んでおられるのですが、原因の一つは脊椎に異常があることです。年齢的にも手術などはできないので、あれこれと対処療法をしてこられました。

十数年前に私が伺っていたのも、その腰痛の指圧治療のためでした。ところが、今回、私が全身の指圧治療を施している間、何処にも痛みを感じることが無かったそうで、「私、どこも悪くないのかしら・・・」とご自分でも不思議がっておられました。

背骨に異常があるのですから、普段、痛みを感じておられることは間違いありません。指圧をしたから、痛みが無くなった、と早計には言えません。

唯、その痛みが単なる肉体の異常から来ているだけなのか、と考えますと、そうとは言えないこともありますので、その点に関して知人にアドバイスをしました。

実は、背骨は「バックボーン」と言われるように、その家系の先祖との関わりが深い場所です。それ故、背骨の異常で腰が痛いということは、先祖の中で救われていない者たちが大勢いるという判断ができます。

この道理を知人にもよく話して理解して頂きました。今後、先祖の供養が行き届けば、彼女の症状にも変化が出てくるものと思います。

 

さて、今日も引き続き、「優良な星に住む人々の暮らし」について紹介いたします。前回も話しましたが、この内容は昔、『宇宙の理』誌で「優良星界人の暮らし」と題して掲載されたものです。

 

ーー引用はここからーー

また彼等は歌を好むなり

彼等の唄は親愛の表現なり

大神様を讃美し

愛を唱和し

人々の至福を称美せん

或いは高く或いは低く、意の儘(まま)に謡(うた)う

その声は天女の声の如く美しく

楽器も楽譜も必要なく

ただ、自在に謳(うた)わん

歌は愉悦(ゆえつ)の表現なり

歌は親愛の表現なり

彼等は舞踏(ぶとう)を好むなり

野に山に街に

人々の寄る処、舞踏(ダンス)あり

友が歌い友が舞う

或いは速く溌剌(はつらつ)として舞い

或いは遅くいと優雅に舞う

友の歌に合わせ人々自在に舞い踊る

生ある愉(たの)しさのあまりに舞い

愛ある悦びのあまりに舞う

彼等の世界は恒久平和と共にあり

全体が完全なる一個の生命体の如く

ことごとく愛と調和に満たされん

その社会機構に一切の矛盾なく

その星の人類全体が

一つの完全なる生命の流れの如きなり

そこには国会なく

王政もなく

一切の国家機関〔司法・立法・行政の各機関〕は無論なく

国境なく

防衛組織等、無論なし

また人を裁く処もなく

人を取締る処もなく

医療・保健機関もなく

如何なる養護施設などもなく

保養・娯楽設備も無きなり

また如何なる競技もなく

その施設、無論なく

如何なる競争も無きなり

人々は唯和気藹々(わきあいあい)と暮らすが故に

世を統治する者の必要性なく

支配者も被支配者もあらざるなり

人々は、ただ秩序整然たるが故に

許可・認可・諸制度の必要性なく

人間の自由を限定(かぎ)る一切のものなし (次回に続く)

ーー引用はここまでーー

 

上記の内容を拝見するだけでも、優良星の人々が如何に毎日を、嬉しく、楽しく、明るく生きているかがよく分かります。

彼等は生まれながらに、地上に生かされていることが如何に素晴らしいことかが分かっていますから、日々の一瞬一瞬がジッとしておれないほど、楽しくて楽しくて仕方がないようです。

その為に、皆が自然に感謝と喜びの歌声を上げて、野や山や街中で大声で歌い、また身体が自然に動き出して皆でダンスをして飛び回る、と言った状態のようです。

兎に角、みんなが、生かされていることの嬉しさ、楽しさを身体一杯で現して、感謝の生活をしているわけです。

皆が平和に暮らしているために、一切の自由を遮るものはありません。皆がお互いに相手のことを思いやって生きているので、争いごとなど一切ありません。

その為に、国や国境もなく、地球上のように国同士が相争うことなどもありません。また、皆が平等ですから、一切の差別もありません。

争うことが一切、無いので、地球上のようにスポーツや競技で競う必要も無く、ストレスも溜まりませんから、保養施設や娯楽施設も何もありません。

勿論、地球上のような為政者は一人もいませんので、一人一人が生まれながらに自分の役目を自覚して、それぞれが出来ることを行って、皆が互いに助け合って生きています。

 

現今の地球上の姿からは想像もできないような天国のような世界です。でも実際に、こうした優良の星が銀河系の中の3分の1もあるわけです。

ですから、地球もこうした世界を築くことはできるわけです。夢や絵空事ではありません。実現可能な世界が眼前に迫っています。

今こそ、一人一人が自分の生き方を見つめ直し、如何にしたら、彼等のような世界を構築できるのかを真剣に考え、日々、努力して行くことが大事になっています。

日々、変化の激しい現象に目を奪われてアクセクするのではなく、それらは起こるべくして起こっている現象だと理解して、自分自身は正しく生きようとする人々が増えてくれば、やがて近い将来、必ず地球も優良星の仲間入りができるものと思います。


<コラムのトップページに戻る>        <コロム(2)ページに戻る>

 

=>指圧治療の申し込みはこちらから!




東京都八王子市千人町3-10-5 メゾン・アトレ403
☎ 042-673-7815   shiatsuk@trade.gmobb.jp
このサイトはリンクフリーです。 Copyright(C) きむら指圧俱楽部 All Rights Reserved 
(Web管理者:きむらすすむ)