必見!正しい整骨院の選び方!

こんにちは!

篠崎駅前一整骨院の松原です!

主要資格 柔道整復師

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: A7A8626-683x1024.jpg

みなさん「腰が痛い」「肩コリがつらい」などの理由で通う整骨院を探す時、家の近くにたくさんあるけどどこに行けばいいのか、どんな整骨院いいのか悩んだ事はありませんか??

おそらくお住いの街には整骨院、整体店、マッサージ店が溢れかえっていると思います。

それもそのはず!実は整骨院、整体店、マッサージ店など、施術を受けれる施設、店舗は日本全国でなんと合計13万店以上あるのです!これってすごい数ですよね・・

店舗数で多いと言えばコンビニですが、日本全国で約5万5千店と言われています。つまり整骨院、整体店、マッサージ店などの施術施設はコンビニをはるかに超えた店舗数があるわけです。この中から自分の症状、好みにあった整骨院を探すのって難しいと思います。

なので今回は整骨院探しに失敗しない為の注目ポイントを数点ご紹介させて頂きます!

※補足ですが全国で店舗数が多い(オーバーストア)業態は以下の通りです。参考までに・・・

・コンビニ  5万5千店

・ドラックストア 5万8千店

・歯医者   6万8千店

・クリーニング店  10万2千店

・美容院   25万店

※自社調べです。資料によっては若干数字は異なると思います。

整骨院を選ぶポイント ①

ホームページ、SNSに力を入れている。

整骨院を選ぶポイント ②

ウェブサイト上の口コミ、評価が良い。

※まず通いたい整骨院を検索して探す場合は上記2点は必須です!

質の高い整骨院は必ずWebに力を入れています。Web上で興味がある整骨院をみつけたら、実際に行ってみましょう。

現地に行ってみてから、良いか、良くないかの判断基準は以下の通りです!

整骨院を選ぶポイント ③

院前、看板がきれい。

整骨院を選ぶポイント ④

院の中に清潔感がある。

 

整骨院を選ぶポイント⑤

枯れた植物がない。

整骨院を選ぶポイント ⑥

スタッフ間の雰囲気が良い。仲が良い。

 

整骨院を選ぶポイント ⑦

問診時に自分の話を時間をかけて聞いてくれる。

ざっとこんな感じです。

他にももっと色々とあると思います。人によって感じる事、重要視する事は違うと思うので上記の注目ポイントを基本にして頂き、自分自身が率直に身体を任せられるかどうか判断すれば良いと思います!

結局は自分の感覚、感想を優先しましょう!って事ですね(笑)

篠崎駅前一整骨院
子連れで来れる整骨院!!子供を見てくれる女性スタッフがいるから安心♡
パーソナルトレーニングジム完備!パーソナルトレーニングの国際資格を持つスタッフが常駐!
勉強熱心な国家資格(柔道整復師)を持った先生が全力で施術致します!
こんな症状の方はお任せください!
・慢性的な肩こり ・腰痛 ・自律神経の乱れによる不調
・頭痛 ・ポッコリお腹 ・産後の体型の変化 


住所 東京都江戸川区篠崎2-5-22佐藤ビル1階
TEL 03-4362-9895

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA